出願端末支援(証明書更新)

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インターネット出願端末稼働支援 ~電子証明書取得・設定・更新~

インターネット出願端末設定


電子証明書の取得(商業登記用電子証明書導入例)

  1. 入手:商業登記用電子証明書の取得(総務部)※企業内で確認
  2. 導入:特許庁手続専用証明書「証明書ストア」の作成(総務部⇔知財部)
  3. 管理:知財部責任者が出願端末(証明書ストアとPin)の利用を管理(知財部)
  4. 運用:「証明書ストア」のPinは、利用を許可された担当者(限定)のみが入力(知財部)

※セキュリティ:「証明書ストア」のPin情報漏洩、持ち出しへの対策


法人電子証明書導入支援設定サービス 

法人用電子証明書取得・導入支援と特許庁への登録まで

証明書導入設定



No. 作業項目 貴社 ASU
1 商業登記電子証明書の取得
 管理部が法務省より商業登記電子証明書を取得

2 証明書ストアの作成
 ※特許庁へ商業登記電子証明書の登録(管理部立会い)
3 インターネット出願ソフトの設定&接続&操作説明
4 インターネット出願 運用説明

 ★:訪問にて作業

商業登記用電子証明書
発行元
法務省電子認証登記所
必要書類
商業登記ソフトウェアで作成したFD、法人印鑑登録証明書、印鑑、電子証明書の登記印紙


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